完結編。




そんなこんなで今、私の手元にはティファニー・ドッツのリングとネックレスが。










満足度は非常に高いです



一番の理由は、やはり「イコニカ欲が満たされた」



イコニカのリングは7mm幅なので、さすがにボリュームの面では差があります。

厚みもポメラートの圧勝。



しかし、過去に試着した経験から、大きいがゆえに着用時に少々違和感があったのも事実。

一方のティファニードッツは、デザイン的にはシンプル、かつ普段使いしやすいボリューム。




ペンダントに関しては、ボリュームはほぼ同じです。

ポメラートのペンダントトップが約9mmに対し、ティファニードッツは10mmくらいと少しだけ大きめ。




イコニカの⭐︎や△モチーフは唯一無二のかわいさ。

だけど、自分には少し甘すぎるかなとも思っていたので、ティファニーがしっくりくる。



では、ティファニーの現行ドッツリングと比べるとどうかというと、

結構マイナーなシリーズなのか、最寄りの店舗には在庫なし。



ハードウェアのネックレスも、現行品のシルバーよりもYGと思っていたので、ダイヤも入った華やかさに大満足。





なにより、イコニカ一つ分にゆうに収まる予算で、リングとネックレスが揃うなんてスバラシイ飛び出すハート



コロナ禍を経て、イメージ違いの返品可能なお店も増えているようですので

もし狙い定めたシリーズがあるならば、ヴィンテージもおすすめです指差し