繁忙期の私のしわ寄せで、育児を一手に引き受けていた夫が、体調不良でダウンの三連休不安




こんなとき、車の運転ができればなあ。

と思いながら、ママチャリの前後に子を乗せて、公園に日参しましたよ。



しかし、東京の公園にはオシャレで痩せてるママが多いなあ・・。

VERYに載っていそうな


自らを省みる。



あまりに暑いのでソフトクリームが食べたいという子どもたち。

ワンオペで食べさせると大惨事になるのが目に見えているので、代替品でマックシェイク。

我ながらナイスアイデア。



今日はこちらを。




ワンオペのママ(パパ)が当たり前にやっているはずなのに、まあ疲れること。

お昼は一日だけ自炊して、一日はウーバーイーツ、最後の一日は外食しました。




自炊は今シーズン初の冷やし中華。

暑すぎて早々に解禁。




ごまだれ派なのですが、黒酢のものしか売っていなかったので、たれは自作しました。




最近はこちらのねり胡麻が定番。

常温保存OKで大容量、チューブで便利。



冷やし中華と言えば、これまでわざわざ錦糸卵を作ってましたが

キッズがはまっているカニカマに、ハムときゅうり、ミニトマト(あれば)で十分と判明。



カニカマは「ほぼカニ」のやつ。



ほどほどに手抜きしながら、連休の谷間の三営業日を乗り切ります。



連休中に行きたい場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する