今回全く大した買い物はできず仕舞いでしたが、備忘までに。



まず子ども用のお土産。

一冊20バーツ(100円しないくらい)のノート✖️2。



・・・やす。そして、タイ関係ないし。



だけども、これまでどこかに行く度に現地のプラスチック製のちょっとしたおもちゃを買ってみても

すぐに飽きるし壊れやすいしで、よくないなーと。



いっそ、ノートにしたらかさばらないし、一緒にお絵描きやらできて良いかなと。




帰宅して早速「すごろく」書いてとせがまれる。



「まずい」はパンどろぼうネタです泣き笑い



こちらは自分へのお土産。



ハンドクリーム二種。

(左)600バーツ、(右)325バーツ。


本当はTHANNのスパプロダクツが欲しいなーと思っていたのですが、




時間が無くて適当に空港で購入。

両方ローズの香り赤薔薇




気づいたら今オフィス&自宅で使っているハンドクリームもバラの香りでした。無意識。

右のセフォラも海外どこかで買ったもの。





本当はスワンナプームのduty freeで何か買いたい気持ちがあったのですが

特にあらかじめ何かを狙っていたというわけでもなく、ピンと来るものがなくて。



あ、エルメスはもはや投資対象ということで、一応のぞいてみましたがバッグは全てdisplay only。

やはり世界的に品薄なのですね。



というわけで、今回のお土産は消耗品のみ。

以前ならNaRaYaのポーチとか買っちゃってたな。