サームヤーン駅近辺で、絶対に行きたかったランチ。



ミシュランガイドにも載っている、ルエントン・レストラン



モンティエンホテルという、ホテルの中にあります。








ロゴがかわいい飛び出すハート



ミシュラン(ビブグルマン)の証が。



お目当てはMontien Chicken Rice。

ほとんどのお客さんが頼んでいるようでした。




まずはシンハーで一息。

汗かいたあとの身体に染みわたる。



ライトな飲み口で普段好みのテイストとは違うのですが、

東南アジアの蒸し暑い気候には絶対こちらが合うと思う。



これ、写真ではわかりづらいですが、トレーがかなり大きいです。



柔らかい鶏肉に、



スープで炊いたご飯は山盛り!

でも、味変しながら完食おにぎり



たぶん、標準的な女性の胃袋の1.5〜2倍はありますが、おいしかった。



食後はこれまたたっぷりアイスコーヒー。



ここ、インテリアも文句なしにかわいくて。





こちらはホテルのエントランス。



お手洗いもかわいい目がハート目がハート目がハート




こちらは次来るときにも再訪決定ですグッ