さて、いよいよ翌朝はお待ちかね、富士サファリパーク。



朝イチがおすすめと聞き、サファリパーク近くで宿を探していたところ、

最適な場所を見つけました。




ペンション ふんわりこん





まず、富士サファリパークから車で3分という、アクセスの良さ。



新しくできたコテージが空いていたのでそこにしようかと思いましたが、

コテージだと朝食がつけられないと聞き、ベッド4台・湯船つきのお部屋に。



レトロ感はありつつも、館内は清潔に保たれており、快適なステイでした。

Since 1985って、私とほぼ同い年だもんな🤫



お部屋




廊下にはマンガがずらり。



「推しの子」最新刊まで読んだ。



共用スペースには本物の暖炉が。




夕食



ウェブサイトには「ふんわりこん流洋食」とありますが、安心&やさしいお味の手作り料理。

子連れなので食べやすさ大事、お箸で食べられる洋食最高。












どれもおいしくいただきました。

子のプレートは大人のダイジェスト版というのもよい。



オーナーがソムリエ資格保有とのことで、リーズナブルで美味しいワインがたくさん。

ちなみにコーヒーも同じオーナーのこだわり自家焙煎で美味しかった。



共用スペースに絵本も多数あり、子も比較的おとなしく過ごせました。



夜、子が寝静まったあとにはもう一本あけちゃう。

自家製スモークチーズもおいしい。



お部屋にもお風呂はありますが、家族湯として岩風呂が使えたので、ありがたかったです。



朝食



こちらも子の分は、大人のダイジェスト版でした◎




なんだかほっとするお宿でしたニコニコ

サファリパークに行かれる方、おすすめです。