弾丸九州旅の記録、鹿児島編。






できればもっとノンビリしたかった・・大満足のお宿をチェックアウトして、




向かった先はこちら。




平川動物公園



朝イチで到着。





入った途端、ここはアフリカかと錯覚しそうな
キリン&ダチョウと、広々としたスペース。




シマウマに、サイも。






ここでのお目当てはなんと言っても・・、、


コアラ!🐨




屋内の飼育場で、ゆるりとユーカリの葉を食べるの術。

こっち向いて〜と一生懸命写真撮影。



で、外に出てみると、ここにも!




その隣のお部屋にも、たくさんのコアラが!



改めて調べてみると、平川動物公園には16頭のコアラが飼育されており

日本で最大の数だとか。



これには子どもたちも大喜び。

なかなか見応えのある動物園でした。





お昼は、車ですぐの道の駅にて。



道の駅 川辺やすらぎの郷





地元・かわなべ牛の定食を。

リーズナブルで美味しかったです。