弾丸九州旅の記録、続き。








お次は熊本へ。



球泉洞


「ぐりとぐら」の絵本を読んで、洞窟に行きたいと言っていたうちの子。

初めての鍾乳洞へ。






トンネルを抜けると。



まさに洞窟。


アップダウン、階段はあるものの、きちんと舗装されているので足元は大丈夫。

子どもたちも楽しみながら、全部自分の足で歩きました。



子「ほんもののコウモリいたらどうしよう?ココロモリとかズバット(注:ポケモン)ならいいけど」と言ってましたが、どれもいませんでした泣き笑い



ココロモリ



ズバット(これは初期からいるポケモン?)






併設された建物にカフェとmont-bellショップがあり、少し買い物。

冬だけどアイスラテ。



​くまモンポート八代



こちらはくまモンがたくさんいる場所。




どれくらいたくさんかと言うと、こんな「くまモン合唱団」(確かそんな標題)とか。




おっきなくまモンも。

みんな同じポーズで記念撮影していました。



日本最古の座りくまモン泣き笑い

13年前からあるそうで、すっかり日に焼けている。





ちなみに熊本県に入ってから、目に入るくまモンの数をカウントしていた上の子。

人気のくまモングッズ くまモンぬいぐるみ お座り 特大 サイズ H55cm×W55cm×D35cm ぬいぐるみ くまモン 肌触りが良く、本物そっくりなメタボな体つきに思わず触れたくなりそう クリスマスプレゼント ※こちらの商品は北海道、沖縄への発送は致しておりません。



人気のくまモングッズ  くまモン抱き枕 サイズ:約H17cm×W60cm×30cm 抱きまくら くまモン ぬいぐるみ ボリューミーな抱き心地が腕にフィットして安心感があります。 クリスマスプレゼント ※こちらの商品は北海道、沖縄への発送は致しておりません。

105匹(頭?)は見たそうです。
信憑性は?ですが泣き笑い


宮崎県を通過しつつ、鹿児島県に向かいます🚗





国内の観光したい場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する