久しぶりにタングル。このサイズ感が好き。

こちらも値上がりしたなあ・・。




年末年始、やはり2キロ増えていました不安

体脂肪は1.5%増。

 



ということで二日間、なんちゃってファスティング。



昨年風邪をこじらせて3日間寝込んでいた際に、

ヨーグルトとポカリしか受け付けずに過ごしたところ、身体がスッキリしたのを思い出して。




※以下、あくまで自己流です。



初日


3食をギリシャヨーグルトにチェンジ。

こちら、もっちり食べ応えがあっておすすめ。

一食あたり100〜120g程度。






一応、ちゃんと計りを使いました。

昔、タニタ食堂が流行りだした頃に買ったものが今も現役。





水分補給は炭酸水で。

あ、一回だけソイラテは飲みました。



炭酸水はふるさと納税で大量に届いたこちら。




定期便が3箱たまってしまったので、この際大量消費。

一日で4本飲んだ。






二日目(にして最終日)


朝、計測してみると、体重は前日比で2キロ減、体脂肪は1%減。



この日、摂取したものはこちら。



朝:ギリシャヨーグルト



昼:サラダチキン(会社最寄りのコンビニでプレーンヨーグルトが売り切れており、代替案)



夜:だんご汁(大盛り)、スンドゥブ風豆腐、いちご



だんご汁は、熊本土産のこちら。

野菜と鶏むね肉たっぷりで。




回復食にはうどんとも言うし、だんご汁のだんご(原料:小麦粉)も形が違うだけで一緒だよねと。




それだけでは足りず、こちらも。



あ、このほか、日中はお土産でもらったおせんべいも食べました。



​結果



三日目の朝の、なんちゃってファスティング結果。


体重は2キロ減(二日目朝と変わらず)、体脂肪は1.1%減(二日目朝から▲0.1%)。




ということで、無事にほぼ休み前の体重・体脂肪に戻りました拍手



瞬間風速的に増えてた体重を強制的に元に戻したものなので、

何回も使える技ではないですが、ひとまずよかった。




今年こそは筋肉つけつつ痩せたい・・ので、美味しいものは楽しみつつも、筋トレ頑張っていこう。

  

 

 

 

 

お金をかけないダイエット

 

Amebaダイエット部