今年のおみくじは、「末吉」・・・。



出来るだけ身をへり下って

何事にも我から進んでしないがよい

つつしんで事を行え



謙虚に、でしゃばらずという事でしょうか。



さて、今年の目標。

書き出してみると抽象的で、効果測定が難しそうなものになりましたが、まあよし。



仕事

  • 苦手分野に正面から取り組む
  • 初めての国に行く

苦手分野=ピープルマネジメント。
ただ、もはや立場上、避けては通れないので、苦手意識を捨ててやるしかない。

そして去年同様、初めての国に出張で行けたらベスト。
未就学児が二人いて海外出張なんて無茶だと思っていた時期もあったけど、何とかなることも分かってきた。


家事・育児

  • 適切に外注して、無理はしない
  • この時期ならではの子どもたちのかわいらしさを十分に味わう余裕を持つ


育児の外注、できるかな?



自己啓発

  • 今年こそダイエット(筋トレ)
  • 子どもたちに新たな体験を与えつつ、親も楽しむ(国内&海外旅行)
  • 肌管理(シミ取り&日々のケア、欲を言えば韓国美肌旅行again)
  • 貯蓄&投資

せっかく減ってきてた体重は、年末年始で元通りどころかプラスに・・。
リアルに太った中年女性になってきているので、何とか。



そして昨年はこれまた、ジュエリーはじめ欲しいものを急ピッチで揃えましたが、

今年もほどほどに揃えたい→そのための資産形成を進めること。



社会貢献

  • 辛い境遇にある子どもたちのためになるチャリティ参加

未来ある子どもたちが、笑顔で暮らせるよう微力ながら支援できれば嬉しい。
資金使途が選べるふるさと納税では必ず「子ども支援」を選んでいますが、それ以上の何かができないかと。



そして去年と同じく、一番は「家族と自分の心身の健康」




まずは1月中に、正月休みで溜め込んだ脂肪を燃やさねば。

ヨーグルトでファスティングしよう・・。



一番好きな銘柄。

ちょいと高いですが・・成城石井とかに売ってます。





去年の目標はこれでした。



お正月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する