11月のソウル旅。

書きそびれていました、朝ごはんに訪れた店。



トゥッペギチプ




入口では常時チゲがぐつぐつ。

だから出てくるのが早い。



メニューは至ってシンプル。




備え付けのキムチは細切りの大根でした。

あまり辛くないので、子どもたちも食べていた。




こちらのお店のいいところは、ご飯が大きな器に入ってくること。



韓国料理で一般的なこの器、ちょっと食べづらいですよね。

だいたいパンパンにご飯が詰まっているし。


こちらのお店は大きな器に、もやしナムル。

好きなおかずを入れてビビンバ風に食べられるのがグッ




子どもも食べられるテンジャンチゲと、



辛味のあるスンドゥブチゲ。



この日、雨が降っていて気温も低かったのですが、

お陰であったまりましたニコニコ




店構えは結構質素な感じですが、ガイドブックにも載っている有名店で、味は◎でした。




これにて今回の旅行記は終わり(多分)。

また近々行きたい韓国