さて、一泊二日の箱根旅行、二日目のハイライトは大涌谷。



朝からケーブルカー、ロープウェイを乗り継いでいざ出発。





前日は強風で、ロープウェイは止まっていたそうですが、

この日は雲ひとつない晴れ!



ロープウェイの影が「りんごみたいでかわいい、撮って」と子。

確かにねりんご



富士山がくっきり!

こんなに綺麗な富士山を観たのは、人生で初めてかも。





大涌谷到着にっこり



子どもたちが硫黄の匂いを嫌がるかな?と少し心配していましたが、何ともなく受け入れていた。

早速黒たまごをゲット。



鶏卵の高騰で値上がりしたそうで、4つで五百円でした。




一つ食べると7年寿命が延びると言われている、黒たまご。

これまでに何度も来て食べているから、もう何十年と延長されているはず昇天



こちらのオブジェとの撮影、常時30人くらい行列してました。

後ろに富士山も見えるしね。



行列は避けがちな我々も、今回ばかりはスルーせず、家族で撮影。




うん、やっぱり綺麗だわ。



ランチは名物?カレーを食べました。




気づけば二日連続のランチカレー。

でも、カレーなら毎日でもいける昇天