仁川空港でスタバのホリデースリーブ。一年過ぎるのが早い。



ソウルにはプライベート(独身時代の女友達との旅・ひとり旅〜夫婦・家族旅行)、出張含め、

これまで30回は来ていると思う。



しかし、これまで一度も登ったことのなかった南山ソウルタワー。



今回は子が喜びそうなスポットを巡る、と決まっているので行ってみることに。




なんでも、週末はかなりの行列との情報を聞きつけ、平日のうちに行くことにしました。



往路は裏道を通ってしまい、観光客誰もいない道をゆく・・。



坂道で息切れしながらベビーカーを押し、ようやく入口に到着。

そこそこ人はいるけど、行列というほどでもなかったOK



ロープウェイの料金表。

もちろん往復で購入。



全く意識していませんでしたが、紅葉の季節!

日本より一足早くに楽しめました。





展望台入口。



エレベーターホールにはこんなアニメーションも。

エレベーターの中でも壁一面にアニメーションが流れ、上りも下りも一瞬に感じました。



ここまで子ふたり連れてくるのに精一杯。。

ローカルクラフトビールを見つけて、展望台で一杯。





帰りは17時半でこれくらいの暗さ。



さて、夕食に向かいます。