子どもから風邪をうつされ、結局三日間寝込んでおりました。

(その間、家事・育児は夫に丸投げ🙏)



元気だけが取り柄なので、産前・産後含めてこんなに寝込んでいたのは初めてかも。

寝過ぎて床ずれしたのか、腰も痛い・・。



ずっと冷房をつけない部屋にこもってゴロゴロ・・時々仕事。

リモートワークが可能な環境で良かった。




食欲も全く湧かず、固形物も受け付けず

(体調崩した初日に家族のために準備していた食事はカレー・・考えるだけでNG)

でも薬を飲むために何かお腹に入れないと、とヨーグルトとフルーツ、ポカリだけで3日過ごした結果



一番好きなギリシャヨーグルト



一番好きなフルーツ、今が旬のいちじく



アクエリよりポカリ派。





体重が3キロ減っていた泣き笑い




普段どれだけ好きに食べて飲んでるってことか。

当然寝込んでる間は、カフェインもアルコールも摂取せず

意図せずしてプチ断食?ファスティング状態に。



このまましばし節制しよう・・。




三日間、外にも出ずだったので、当然化粧もせず。

一応スキンケアはしていたのだけど、こもっているからか体調不良だからか、

鏡を見ると全体的に「黄ぐすみ」が。

なんだか毛穴も目立つ・・。



すっぴんで過ごし、紫外線にも当たってない(室内焼けが怖いので寝ている間は遮光カーテン)けど、

やっぱり体調はすべてに影響するんだなあ。

ゴロゴロしてるとついついスマホばかり見てしまう(通販やマンガにも課金🤫)のも悪影響だったのかも。




あ、今回とっても役に立ったグッズ。


もともと外での暑さ対策用に、家族全員分購入していたのですが、

熱のときにも便利でした。

氷枕も持っていますが、特に子どもはその上で寝かせてもすぐに別のところに行ってしまうし

私も熱でだるいときに、これを装着するといくらかましに。


幼いお子さんがいる家庭にはひとつあると便利かも。




あなどるなかれ、子どもの風邪。

健康第一。





発熱を乗り切る

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する