もう2023年も半分経過、ということで。


半期の振り返りをやっているブログをちらほら見かけて、自分もやりたいと思いつつ

バタバタしていてなかなか書けず。



さて、進捗はどうでしょうか・・。




ジュエリーWISH LISTだけは超順調泣き笑い

というか、もうほぼ終わってますね。





今年も値上げラッシュということで、前倒しで揃えてしまったWISH LIST。

一方、これとは別腹(?)の友の会満期もそろそろだと気づき。




5万円✖️12ヶ月➕1ヶ月分🟰65万円。

積み立てた金額60万円に対して65万円なので、単純計算で8.3%のお得。



とはいえ、この一年の物価上昇を考えると、普通預金よりはまし、くらいですね不安




というわけで、もしこれを全額使ってジュエリー買うなら?の妄想中(あくまで妄想)



Van Cleef & Arpels編


※写真はいずれも公式サイトより


① ヴィンテージ アルハンブラ リバーシブルリング




はい、早速予算オーバー。


リバーシブルって実際どうなんでしょう。

カーネリアンを内側にした場合、汗に弱くないのか?気になる。



② マジック アルハンブラ ペンダント



やっぱり将来を考えると、マジックサイズ素敵だなと。

この前シンプルな服に、短めにマジックサイズをつけていた女性を見て思う。


でもどうせならロングチェーンがいいかな・・と考えると、これまた予算オーバー。



③ パルレ クルール ペンダント&ピアス






二つ合わせて73万7千円。

アルハンブラに比べたらお値打ちに見えてしまう危険。


あまりにマダムっぽいかな〜と思いつつ。

カーネリアンのPGよりはこちらが好み。



続きます・・。