今回、美容関係の予定は二つ。



​スワニエステ(明洞)




こちらはリラクゼーション目的で。

コネストで予約しました。



せっかくなので、150分の「お姫様コース」昇天




これは日本のサロンのウェブ予約でもあるあるですが・・

場所は明洞の雑居ビルの一室。



(ウェブで見たよりもシャビーな)施術ルームに一瞬ひるむも、腕は確かでした。

担当は30年以上のキャリアを持つ、エステティシャンのおばさま。



約三時間、しっかり全身のむくみは取れたし、顔もきゅっとリフトアップ。

そして、営業トークで褒めちぎってくれるもんだから。

整形いらない顔だね!お金節約だね!とか、独特な褒め方泣き笑い


結果は大満足。





翌日は美容皮膚科へ。

この旅の最大の目的の一つ。



シロアムクリニック(方背)


明洞から電車ではるばる50分くらい(地下鉄2号線で20駅!)と遠いのですが、

このananの記事を見てどうしても行きたくて。



方背駅出てすぐの、ビルの2階。




こちらはLINEで予約するのですが、予約時点では15分刻みで好きな時間を選べたので

結構空いてるのかと思いきや、朝11時に到着すると大勢のお客さんが!



常時20人はいたのでは。

日本人女性が大半だけど、韓国人の男の子たち(大学生くらい?)もいました。



先生は日本語ペラペラ。

安心してカウンセリングできます。



この前レーザーをやってから、少し日焼けしたようでまたシミが気になり、こちらの進化版をチョイス。



本当は首イボも取りたかったのだが、日本での保険診療を何度もお勧めされたのでそれ以上言わず。



待ち時間含め二時間くらい。

レーザーは全顔に十分に当ててもらい、満足。



施術後はすぐメイク可能と言われるも、ここにあるドクターズコスメだけ使ってくださいと言われて、BBクリーム塗らせてもらいました。


あと、一番左のリフトアップクリームの現品を、お土産でいただけて得した気分。



そして、シミだと思っていたものの一部は肝斑であることが判明。



帰国後すぐにこれを買いました。

効果ありますように。






肝心のシミへの効果ですが、やってよかったニコニコ

施術直後はニキビ面のようなボコボコ。

ほぼすっぴんで街を歩いて帰国。



数日間はかさぶたができるまで、一時的にシミが濃く見える状態でしたが、

6-7日ほどで取れて、白肌ツルツルになりました。




これは東京でもレーザー治療、継続しよう。

またここのクリニックにも行きたいな。