特に子どもを持ってからは、時間が本当になくて嫌になるけど。



大人になって、好きなものを買って、好きなものを食べられて、好きな場所に行けるのは最高だなーと思う。

まあたぶん、ボーナスの時期だからだと思います・・。





このところ仕事でモヤモヤすることがいくつもあって。


もっと若ければ、ウジウジと何度も思い出しては嫌な気分になっていたものが

最近は敢えてそのモヤモヤを、頭の片隅においやって

他のことをやっている時間に思い出さないようにする能力が身についた気が。




他のこと=家事・育児だったり、美容や勉強だったり。

今はいろんな役回りがあって大変さはありつつ、うまく切り替えできれば、狭い世界で生きていた学生の頃・若い頃よりもある意味楽かも知れない。



歳とって図太くなったことも、気を楽にしている一因だけど🤫




時間は有限なので、無駄なことには労力を使わず

メンタル含め、元気に過ごしたいものです。



時に自分を甘やかしつつ昇天



大人になって手に入れたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する