近々海外渡航の予定あり、ということで

やはり気になる免税ショッピング。


銀座の免税店2店舗の今のラインナップをチェック。



  Japan Duty Free Ginza


銀座三越にあるこちら。

記憶の中のラインナップより、かなり寂しい印象・・。



ブティックもジュエリーもなし凝視

コスメはまあこんな感じかと思うものの、わざわざ国内で買うまでもないかな。

トムフォードのコスメは興味あり。



  ロッテ免税店 東京銀座店


こちらは東急プラザ内のロッテ免税店。

三越に比べたら豊富。

革製品目当てに、フェラガモとGUCCIくらいは見たいかなという感じ。






やっぱりコロナを経てだいぶ取り扱いブランドが減ったようで、悲しい限り。

何か予約するなら空港内の免税店なのか。

(去年成田の Cartierで名刺をいただいたのに無くしてしまった)



国内で買うか、それとも渡航先の楽しみにするか。悩みます。