茨城旅行、2泊目はガラリと趣向を変えてこちらへ。

奥に見える丸い屋根が、今回宿泊するドーム型のお部屋。





親子ともども初めてのグランピングニコニコ


キャンプに興味はあるけれど、どうしても虫がNG(私が)&共用シャワーも少し抵抗あり。

子どもがまだ小さくて風邪もひきやすいので空調も完備だとありがたく。



泊まったお部屋の内観。

子ども入れて4人なので、エクストラベッドも入れていただいてました。


暖房完備で寒さは全く感じない。



こたつもあり。



結果、最高でした飛び出すハート



子どもたちも変わった形のお部屋に大喜び。

部屋も暖かく快適で、欲を言えばコートハンガーとセキュリティボックスは最低限欲しかったけれど

食事のときもスタッフの方が気を配ってくれて美味しくいただきました。



セキュリティボックスがなかったので、こちらのポーチがお役立ち。



シャワーは個別のものがついていますが、バスタブはなし。

すぐ近くにある温泉施設の無料券がもらえました。

ただしここ、大浴場には4歳以上しか入れないそうで、

たまたま空いていた家族風呂を利用。



見た目レトロなお風呂場ですが、お湯は最高。

関東屈指の湯量を誇る天然温泉だとか。

湯上がり後もぽかぽかでした。



夜はお部屋の隣に備え付けのプライベートスペースでBBQ。



円形の鉄板。食材を置く場所により温度調整できるもの。

中央の黒い鍋でご飯を炊きます。



炊き立てご飯。おこげもおいしい。



ちなみに右のドリンクメニューがほとんど飲み放題でした。



食後にはアイスも。



そして翌朝。

朝ごはんは自分でパティを焼いて、ハンバーガー作り🍔






チェックアウトまで快適に過ごせましたニコニコ


(プールサイドにはテントサウナも。)



本当に、普通のホテルに泊まる感覚で楽しめる。

グランピング、今後はまりそうです。




ふるさと納税にも同じ宿が出ていました(East Coastは旧名称)。おすすめです。