体重がなかなか元に戻りません。

悲しいけれど、年齢的なものもあるのでしょう。




このまま残念な中年女性にならないように、最近は


  • 基本的に、平日のランチはサラダ
  • 基本的に、平日はアルコールを摂取しない


ことを励行中。

すると、劇的に減ることはないものの、平日の間ゆるやかには減ります。

夜は子どもと同じものを食べるのと、週末は好きなものを食べ飲んでいるので、結果として週の終わりには現状維持ですが。



それ故、おいしいサラダランチ探しに真剣な今日この頃。

たまたま三越前に用事があり、立ち寄ったこちら。


ムロマチカフェ ハチ


当然サラダプレートランチをチョイス。




どん。



上からでは分かりづらいですが、たぶん高さ7センチくらいあります。




ここでパンを残せるメンタルの強さはないけど。

(食べ物を粗末にするのは良くないし凝視

食べ応えあり、何より食後のコーヒーつきで1,200円とは、東京都心ではなかなかないのでは。


クリスプサラダワークスとか、テイクアウトメインのチェーン店にもよく行くけど、きれいにお皿に盛られたものを食べたい時もある。



もう少し生活圏内に近かったらなぁ。

腹持ちの良い(これ重要)サラダランチ探しの旅は続く。