週末は、たまたま見つけた農業×キッズイベント@日比谷公園。




アンパンマンショーに、色んな出店も出るというので10時入場の前売券を買って参戦。

そんなに誰もが注目してると思わず、30分前に着けば十分かな〜と思っていたら、甘かった



最寄りの日比谷駅で降りたら、アンパンマン目当てと思われる親子連れの列がぞろぞろ・・・。

前売券買ってるし、と思ってゲートに行くと、長蛇の列。

その列なんと、1キロ近く、隣の霞ヶ関駅まで到達している!



残念ながら10時半の回は間に合わず、13時半の回を目指してランチ&買い物タイム。

普段はなかなか見られない農機に乗ったりと、子供達も楽しめるイベント。



山形県の芋煮。



に、クラフトビールも。



お土産に国産落花生もいただきました。

茨城県産と千葉県産の食べ比べ。




アンパンマンって私の小さい頃からやっていますが、

今も小さい子供たちのスーパーヒーローなんだな〜としみじみ。

アンパンマンの服やらぬいぐるみやら身につけたちびっこが大勢いて、ほっこり。



我が家はまだテレビを滅多に見せてないので、

アニメのアンパンマンには馴染みのない子供たちも、釘付けで見ていました。



今後、アンパンマン関連のイベントは、早めの行動が大事と心得ておこう。





こちらの絵本を愛読中。