平日ランチは貴重なひとり時間、かつ人(プロ)の作った料理が食べられる機会なので

絶対失敗したくないと毎日気合いが入ってます。



この日は日本橋界隈でランチ。

寒い日だったので、以前滋賀県のアンテナショップ「ここ滋賀」で食べたホルモンうどんとおにぎりのセットを目指して行ったら

メニュー刷新で基本的にaround 三千円の近江牛ランチと、高級路線になっていたので予定変更。



そこで、すぐ近くの長崎県アンテナショップ「日本橋長崎館」へ。


温かい麺を食べたい気分だったので「ちゃんぽん」あるかな?と思ったのですが

メニューは日替わりのようで、この日のメニューはアジフライか漬け丼の二択。



家での食事は基本手作りですが、揚げ物は絶対やりません昇天

と言うことで、アジフライをチョイス。



のれんがかわいい、店内イートインコーナー。



地物のアジフライ。あつあつ。



食べ順ダイエット的には千切りキャベツからいくべきところ、アジフライからいっちゃいましたよ。


金蝶ソースという、これも長崎県産のウスターソース。



BGMは長崎のスーパースター、福山雅治。

さだまさしのサインと共に、一番いい場所に飾られてました。



コスパよく満足なランチでしたニコニコ