先週が夫のバースデーでした。

 

娘と1週間違いの誕生日であるため、娘のバースデーがついついメインになりがちなのですが、今年はめずらしく単体でお食事会を笑

わが家と弟とSちゃんと5人で。

いつものメンバーです。

 

場所は丸ビルのオザミトーキョー

 

 

ここは窓からの眺めが良いですよね。

目の前が、パーっと開けていて気持ち良いのです

日曜のランチタイム、満席のようでしたよ。

 

アミューズ ブーシュ

 

 

蛤とサーモンのマリネ

 

 

セップ茸のグリル

 

 

太刀魚と鮑のパイ包み

 

 

フォアグラ

 

 

オマール海老とホタテのポアレ

 

 

メインは牛肉とマグロのグリエ

 

 

そしてデザートはヴァローナのチョコレートムース。

 

 

全て美味しかったです。

みんなは初めて来たとのことで、とても喜んでもらえました。

私は特にパイ包みが美味しかったかな。

(パイ包みというお料理にそんなに期待をしていなかったのですが、良い意味で裏切られた感じです。)

 

あらかじめお伝えしていたので、バースデープレートも用意してくれていました。

サービスの方も細かいところまで目が届くとても気持ちよい方ばかりで、ポジティブな気分でバースデーを過ごせました。

 

夫へのプレゼントは、プラダのリュックを。

 

 

黒とカーキがあって迷いましたが、やっぱりかわいいのはカーキかなと。

 

大きさ的にはこんな感じ。

 

 

夫は2泊くらいの旅行なら、これで行かれそうだと言っていました。

弟とSちゃんからはAdidasとNikeのスニーカーをもらっていましたっけ。

 

昨年、わたしは会社でプロジェクトに参加していたため、仕事が本当に本当に忙しくて、心が折れることばかりのストレスフルな日々だったのですが、一応それを支えてくれた夫への感謝を込め・・。

(支えてくれたというよりは、わたしが彼に無闇に突っかかって八つ当たりをして、ストレス解消をしていたというか笑 言いがかりをつけていたことに対する自覚あり・・です。)

 

忙しくて本当につらいプロジェクトでしたが、思っていた以上のとても良い評価をもらうことができたので、プレゼントとランチはわたしから・・・と、ちょっと奮発してしまいました。

 

この1年も家族みんなで楽しく健康で過ごせますように!