BOSEのQuietComfort Headphones、わたしにとっては4代目です。

 

 

今回は、韓国のかわいいインスタグラマーを真似て笑、カラーはホワイトスモークを選びました。

前回はNavyだったので、ビジュアルが新鮮です。(自分的に)

 

 

こちらのヘッドフォン、1代目は少なくとも2010年には使っていたと思うので、すでに14年は使用。

お値段が高めであることは間違いないのですが、ノイズキャンセリングは秀逸、そしてよく言われていますが低音が魅力的で、やっぱり手元に持っていたいアイテムなのです。

(使いたいと思った時に使いたい!)

 

そして軽いと思うんです、意外と。ヘッドフォンは重いとやはり疲れてしまいそうで。

 

ペアリングも全く問題なく、スマートフォンにもパソコンにも一瞬で繋ぐことができます。

互換性って大切。

 

今、夜のひとりお散歩にハマっているので、今晩からお気に入りの曲を聴きながら歩いてきたいと思います。

 

でも・・AirPods Maxも気になりますよね。

AppleのGiftCardが3万円分ほどあるので、それを使って買ってしまおうか、悩み中。

買ったら娘に使われそうなのも、悩みポイントもやもや

(いえ、BOSEも使われてしまっているのですが!)

 

***

 

子供が小さな頃は、夜泣いていたりした時に気がつけないといけないから・・とヘッドフォンは一切使っていませんでした。夜中に起きてこわくなった時は、ベッドルームに来ればママは必ずいるからね・・ということを娘が理解できるようになり、やっと夜中に一人でじっくり音楽を聴けるようになった時にはうれしかったなぁと、たまに思い出します。かわいい時代、良い思い出です。