今年の春から、韓国のホテルは使い捨てのアメニティを置かなくなったとか。

(法令で決められているようで、50室以上のホテルが対象のようです。)

わたしが3月に旅行をした際、ちょうどその法令が施行されたようで、お部屋に歯磨きセットなどがなくなっていました。

 

あわててオリーブヤングで購入したのが、こちらの歯磨きセット。

 

 

EUTHYMOLの歯みがきセットです。

 

レジの近くに置いてありました。

旅行者のみなさん、続々買っていましたよ。

 

この歯磨き粉&歯ブラシがものすごく気に入ってしまって。

味(?)も良いですし、歯ブラシもしっかりしていて磨きやすくて。

日用品も、たまには使ったことのないものを使ってみることは良いことですね。

 

そして自分のお土産として、こちらを購入。

歯を磨くととってもスッキリ。

他にタブレットと携帯用のマウスウォッシュも買って見ました。

かわいい見た目も、洗面所で見かけるとうれしくなります。

 

家族揃って気に入ってしまったので、メガ割で歯磨き粉を追加で購入してしまいました笑