ピラティス、週に1回のペースで続いています。

 

これで痩せる!とか、筋肉がついた!というわけではないのですが、やはり体を動かすのは気持ちが良いなと思います。

毎回1時間なのですが、あっという間に過ぎてしまいます。

 

 

普段は運動をすることがないので、ピラティスが唯一のエクササイズ。

体を動かす習慣がなかったので、正しく動けているかを先生に見ていただけるようにグループではなくプライベートのクラスにしています。

 

ここで言われたのが、いつも体に力を入れる癖がついているということ。

言われてみると、心当たりがあります。

こうやって、個人的にコメントやアドバイスをいただくことができるのも、プライベートレッスンの良いところなのかな?と思っています。