4日目。

最終日ですガーン

そして、この日も寒く、晴れたり曇ったりの一日でした。

 

 

帰りの飛行機は18:40に金浦発でしたので、4日目もかなり色々回れそうと、この日の予定はかなり細かく決めていました。

 

まずは朝ごはんを。

この日は人気のベーカリーを目指します。

わたしは本当にパンが好きで。

東京でも、おいしいと言われるパン屋さんはついつい出向いてしまいます。

 

安国のARTIST BAKERY

 

 

火曜日の朝、9:30頃に到着したのですが、店内はすでに満席で。

(完全に出遅れてしまいました!)

Waitingの登録をしたところ1時間ほどかかるということでしたので、近所をぶらぶらしながら姉妹店のベーグルやさんまで行ってみることに。

 

安国は初めて来たのですが、街並みも風情がありお散歩が楽しい街ですね。

 

 

 

古い家屋が並んでいます。

ソウルとは思えないしっとりとした雰囲気。

 

 

昔ながらの雑貨屋さんでしょうか。

 

 

立派な建物・・・と思ったら憲法裁判所がでした。

 

裁判所の前にはプリクラのショップが。

 

 

 

すごい量の写真が!

娘もセルフ写真を撮っていました笑

 

 

お花屋さんも素敵キラキラ

 

そして15分くらいのよりにある、こちらも大人気のLondon Bagle Museum

 

 

 

外観を撮り忘れたので、インスタよりお借りしました。

こちらのものは、日本に持ち帰るつもりでハムなどのお肉ものが入っていないベーグルを10個ほど買ってきてしまいました。

(意外と重くなってしまっていました。)

 

買い物をしてお店を出たところ、ARTIST BAKERYから順番が回ってきたとのメールが来たのですが、すぐにお店に戻らないとキャンセル扱いですと書いてあって、あきらめて・・笑

 

お店に戻り再度Waiting Listに登録をして、20分ほど待って入ることができました。

 

 

 

たくさん並んだパン!

どんどん焼き上がります。

カフェで食事をする人もいますし、購入だけされる人も。

 

 

こんな寒い中、外で並んで待っていたのに、娘はアイスラテを飲んでいるという。。

もちろん、わたしは温かい飲み物です。

 

 

 

もうこのトリュフマッシュルームのポタージュが絶品で!!!

今すぐにでも、飲みに行きたいくらいです。

 

もちろんここでも日本へ持ち帰るために塩ロールパンを!

一人お留守番の夫も、きっと喜んでくれるはずと娘と話していました。

 

***

 

12時のチェックアウトに間に合うように、大慌てで一度ホテルに戻ります。