弘大散策を再スタート。

 

2022年にも行った「未来」という雑貨屋さん。

弘大の中で移転をしたそうで、また行ってみたいと。

 

 

ここ、本当に平成初期の東京がコンセプトでは?という感じのお店なので、なんでソウルで行く必要が・・・と思ってしまうのですが!

 

 

こんなものまで店内に!

 

こちら↓は2022年12月に訪れた旧店舗内ですが(今も同様のディスプレイがありました)、テレビデオがまさに昭和です笑

 

 

わたしにとっては懐かしいものばかりでしたっけ。。

弘大の裏通り界隈は、他にもアニメ好きな人たちが喜びそうなショップもたくさんありました。
 
***
 
そしてAK PLAZAをまたもプラプラしていたら、もう20時もすぎてしまい。
 
今日はサムギョプサルかスンドゥブを食べに行こうと、なかなか良いお店に出会えずで。
雨の中をうろうろして回った後に、やっとインスタで見つけたお店にはいることができ、しかも大当たりで救われましたお願い
 
(なんと読むのか全くわからないのですが、翻訳機によると、豚の名家?!)
 
 
サムギョプサルもスンドゥブも、パンチャンまでもおいしかったです。
 
 
こんな不思議な形の鉄板で焼きます。
 
 
片側で、キムチとニンニク、もやしを炒めます。
 
 
そして豚肉を。
お店の方がじーっくり焼いてくれました。
 
 
こちらはスンドゥブ。
辛いけど甘くて深みがあると言いますか。
お豆腐自体もおいしい。
 
 
場所柄か、若い方が多かったでしょうか。
 
 
AK PLAZAからも近いです。
また行くと思いますので、覚書も兼ねて記載しておきますキラキラ