先月行ったばかりなのですが、GWの後半に娘とふたり、3泊4日でソウルへ行ってきました。

3月はわたしが忙しく、本当は1週間ほど行く予定だった韓国旅行が短くなってしまっていたため、「またGWにでも行けば良いじゃない!」なんて、娘にその場しのぎ(笑)で言っていたのですが。

 

こういうのって何て言うのでしたっけ?

嘘から出た実・・・でしょうか笑

娘に強引に押し進められた感はありましたが、楽しい旅になりました。

 

今回も羽田⇔金浦空港にして、滞在時間を極力長めに。

ホテルはソラリア西鉄にしたかったのですが、予約が取れずスカイパークセントラル明洞という、こちらも明洞にあるアクセスの良いホテルにしました。

 

こちらのホテルは乙支路1街の駅まで歩いて5、6分ほど。

(明洞の駅までも10分ほどだと思います。)

1階にはセブンイレブンもあり、タクシーをホテル前まで呼ぶことができ(ホテルの前に車が止められます)、1階のフロントにはいつも人がいて安心。

こじんまりしていて、アットホームな感じです。

 

施設は素敵!というわけではないけれど、綺麗に整備されていて、使い勝手は良いのではと思いました。

お部屋も思ったより広かったです。

 

 

ホテルに入り口の脇に、セブンイレブン!

 

***

 

今回、3泊4日の旅行中、晴れたのは初日だけ!

初日は本当に清々しく、散策にも気持ち良い日だったのですが!

 

前回も書いたように、本当に寒くて寒くて、持って行った初夏用の服はほぼ袖を通すこともなく、こちらのZARAのジャケットも、袖が7部丈のため物足りなくて。

 

アウターや長Tを調達して、何とかしのぎましたアセアセ

 

買ったアウターはこちら。

 

 

聖水散策の際、HOUSE BYにて購入。

デニムとなっていますが、デニムっぽいスウェット素材です。

 

Matin Kim、若い子が好きなブランドだと思うのですが、わたしもかわいくいて好きなんです。

 

ちなみに、これでもうっすら寒かったです。

韓国滞在中は、ずーっと寒いなぁと思いながら過ごしていました笑