先日、西洋料理 七條にてお誕生日のお祝いをしてもらいましたキラキラ

 

こちらの七條、元々は神保町の小学館ビルにあり、その後神田へ移転をし営業されていました。

神田にあった頃は、大手町のオフィスからランチに出かけ幸せな時間を過ごしたりしていたのですが、まさかのお引越し。。

わたしのオフィスでは、かなりの騒動になっていました。(嘆き悲しむ人、多数)

 

 

これは当時の(涙)ランチのミックスフライ。

おいしそうでしょ?

本当においしいんです。

パン粉が違うんだと思うんです。

きれいな小粒のパン粉で、サクッと上がっていて。。。

 

お引越し先は三鷹。

遠いーーーと思っていたのですが、いつものMちゃんとMちゃん(どっちもMだった💦)がバースデーを企画してくれました。

レストランは三鷹の駅から5分ほどでしょうか。

すぐわかります。

ただ思ったより間口は小さいので、通り過ぎないよう注意です!

 

今回はみんなでBコース(6,000円)にしました。

 

まずはアミューズのタルトフランベ。

 

 

次にお魚の前菜。

 

 

そしてお肉の前菜。

 

 

前菜だけで2種類あるのです。大盤振る舞いすぎますよね!

どちらも丁寧な仕上がりです。

 

 

そして揚げ物。

この時点で、もう終盤ではと思ってしまうほどのお腹の空き具合。。

久しぶりだったのでエビフライにしましたが、アジフライもおいしいですよ!

 

そして、この後がメインなのです。(ボリュームが!)

 

 

わたしは、牛のほほ肉の赤ワイン煮込み。

 

ちなみにMちゃん①はタンシチュー。

 

 

そしてMちゃん②のラムのロースト。

 

 

すごいボリュームで、歓声が上がっていましたっけ笑

 

 

デザートはブランマンジェ。

 

この前にプレートにキャンドルを立ててもらって、バースデーソングまでいただきました。笑

焦りすぎて、写真撮り忘れ。。。

 

久しぶりの七條。

本当においしかった!

洋食はフレンチとは違った味わいがりますよね。

 

大好きなお店は、どこまでも追いかけないとです。

(北海道などには越さないで欲しいですが!)