韓国旅行日記(?)の合間ですが。

3月に行ったディズニーの話を。(3月17日の日曜日でした!)

 

わたしの友人Mちゃんと&娘のNちゃん、そして娘とわたしの4人で、ディズニーランドへ行ってきました。

ディズニーランド、もう何年ぶりか思い出せないくらい、本当に久しぶりです。

 

3月だったのに、とても良い天気で暖かく、使い捨てのカイロやヒートテックを持ってきたのですが全く不要で、むしろコートは脱いで持ち歩いていたほどでした!

 

友人の娘ちゃん、NちゃんはDオタ!

どの順番に、どう乗れば良いのか、どこでお昼を食べれば良いのかのプランを立てていてくれました。

マニアと出かけると、とっても効率的に回ることができますよね!

 

 

まずは40周年記念という、クリームブリュレ風チュロス。

あまりのおいしさに衝撃。

40周年の限定のようだったので、もう食べられないのかな。。

 

 

映え写真を撮ることのできるスポットに行く途中に遭遇!!

かわいすぎるーーー❤️

 

ファンタジーランドで、フィルハーマジックを見て

 

(画像はお借りしています。)

 

 

It's a small world。

これは乗りませんでしたが、本当に良い天気だったことがわかるかなという1枚ですよね。

 

早めのお昼をトゥモローランドテラスで食べて。

(広いので並ばずに食べられるとのこと。)

 

ベイマックスのハッピーライドに乗って。

自分自身も乗っていたので、全く良い写真が撮れず。。

 

 

ガジェットのゴーコースター。

 

 

 

なんと、わたし以外の3人が、コースター系が苦手だということが判明。

でもこれは大丈夫でしょう?というかわいいコースターです。

わたし、コースター系が大好き。

あの全身が浮き上がるような感じが大好きですグッ

もう2度と乗りたくないと思ったのは、昔サマーランドで乗ったフリーフォールくらいでしょうか。。

 

そしてスペースマウンテンにも!

 

 

なんと今年の7月までで、一度クローズなんですね。

乗ることができて、よかった!

昔から大好きなアトラクションです。

 

そして、明るいうちにシンデレラ城前で撮影笑

 

 

4人でたくさん撮りましたが、娘たちの写真の撮り方がかわいくて飛び出すハート

 

そして夕暮れ時のマークトゥエイン号に乗り。

 

 

そして、美女と野獣、魔法の物語へ。

 

 

これは新しいアトラクションですよね。

初めてでした!

 

そして締めはホーンテッドマンション。

間違いないやつ〜〜〜!

 

 

40年のアニバーサリーのサイン。

 

他にも乗ったような気がするのですが、思い出せず。。

(あんなに楽しかったのに!)

 

オープンの9時から、夜の9時まで遊び尽くしました!

日曜日だったので翌日の月曜日のことが心配でしたが(サラリーマン思考)、むしろ夢の国でパワーチャージをしたのかプロジェクトのローンチの激務の週だったのに、元気いっぱいにその週を乗り越えることができました。

 

次回はNちゃんに、ディズニーシーにも連れて行ってーと言っています。