干し鱈スープで有名な市庁前の「武橋洞プゴグッチッ」へ。

20年ほど前に来た頃があるのですが、まだまだ人気のお店なようで、20年前と同様に朝からたくさんの人が並んでいました。

 

 

1968年からあるお店なのですね。

昔、母、弟、夫と4人で来たことがあります。

 

 

昔と変わらない、優しいお味で。

本当にメニューはこれだけなのか、みんなこちらのスープを飲んでいます。

これにキムチを入れたり、アミの塩辛を入れたりして、自分好みの味付けにしているようでした。

 

そういえば、近くの席にいたお子さんを連れたご夫婦は、目玉焼きを追加しているようでしたが、これがメニューにあるものなのか、はたまた裏メニューなのかは確認できませんでした笑

(小さな子が、ご飯に目玉焼きを乗せて、食べていました。)

 

明洞の中心からはぶらぶら歩いても15分ほど。

朝のお散歩にちょうどいい距離感でした。