聖水界隈をぶらぶらします。

かわいいショップを回りました。

 

 

 

こんな感じのかわいい雑貨屋さんにも行きました。

 

夫がAirpods カバーを買おうとしていたので、全力で止めました。

(かわいすぎるので!)

娘はキーリングなどを買っていましたっけ。

 

他にも色々立ち寄ったのですが、この日は写真を撮ることをほぼ忘れてしまって・・💦

でもさすが、ソウルのオシャレスポット、かわいいお店があちこちにありました。

 

旅行で忘れられていましたが、実はこの日はわたしのバースデーで。

少しファンシーなお店で夜ご飯にしようと、娘がお店を探していてくれていました。

 

난포 - Nanpo -

 

 

ちょっとオシャレな韓国料理がいただけるレストランです。

 

が、しかし!

予約ができなかったので直接お店に行ったところ、なんと17組目!

すでに20時近く。

待っていても入れるかは微妙なところです。

一応ウエイティングのリストには登録はしてきましたが、さすがに無理かなぁとぶらぶらしながら考えることに。

 

ぶらぶらする前に、NANPOの隣になんとGentle Monsterがあり、そこで娘がサングラスを購入。

ひゃー、まさかこんなところに!!!

 

インスタで調べたところ、NANPOの近くにカルビ通りなるものがあることを発見!

一番人気っぽいお店は、お肉がなくなった?ようで入れなかったのですが、수원원조갈비(水原元祖カルビ)というデジカルビ屋さんに入ることができました。

 

写真、お借りしました。

 

かなりローカルなお店です。

お店の外でもお肉を焼いていて、お腹が空きすぎてやさぐれていた家族全員が、一瞬にして心を鷲掴みされた良い香りがしていました飛び出すハート

 

 

店内はこんな感じ。

人気店のようで、1階も2階も満席でした。

用意されたキムチなどは、おかわりが欲しい時には自分で取りに行ってねと言われたようです。

 

 

特に目新しいものがあるわけではないのですが、やっぱりうれしいパンチャン。

 

 

骨付きの味つきデジカルビ。

 

 

これが本当においしくて!

 

3人前を3人でペロリでした。

他にも、キムチチゲと冷麺をいただきましたが、これもまたおいしかったー。

キムチチゲも、最後まで残さず食べてしまいました。

(食べきれないといけないので、白いご飯を諦めてくらいのボリュームでしたよ!)

 

お会計は、3人で6000円くらいだったと思います!安い!!!

 

お腹がいっぱいになりました!

 

その後は、今回の旅でわたしが行きたかった場所へ。