今回は、いつも旅行の手配をお願いしているHくんおすすめのソラリア西鉄ホテル明洞に宿泊しました。

 

ここには3人部屋の用意があるのだそうです。

そう、3つシングルベッドがあるので、わが家のような3人家族にはぴったり!

今回はプレミアムトリプルルームというお部屋が取れて、快適でした!

 

 

公式のWebSiteからお借りしましたが、まさにこんな感じです!

 

お風呂は日本式の深いバスタブで、歩き疲れた体も癒されましたし、何しろロケーションが良い!

ラグジュアリーなホテルではありませんが、ホテルスタッフのサービスもとてもよく、家族で大満足。

今後はこちらのホテルに泊まりたいねと話しています。

 

今までは、ザ・プラザやウェスティンなどに泊まったことがありますが、わたしの中ではダントツで西鉄ソラリアホテルが1位!

ソウルでは、街歩きや買い物がメインなのでホテルには眠りに帰ってくるだけ。

ずっと外に出ているので、買い物途中にサクッと戻ったり、朝のエッグトーストを買ってお部屋に戻って食べられたりなどアクセスの良さで間違いなしの100点満点キラキラと思いました。

 

***

 

服装について。

 

3月末から4月にかけてだったのですが、天気も良く気温は高めであったため、薄手のコートで問題なかったと思います。

わたしは裏地のないロングのウールのコートを来て行ったのですが、もう暑くていつも脱いで持ち歩く羽目に。

とはいえ、朝夕はそこそこ冷えるので、ジャケットを持っていくのが良いかなと思いました。

 

ちなみに、娘はこんな感じのウィンドブレーカーを着ていました。

 

 

これで十分だったようです笑