仕事に、学校の役員に、娘の受験に・・と忙しく過ごしており、ブログを書く時間もありませんでした。

今週は遅れて夏休み(?)を取れたので、やっと少しのんびりできています。

 

最近、学校の授業がほぼなくなっている娘が、わたしのオフィス近くのカフェで勉強をしていることがたまにありまして。

帰りはオフィス近くの丸の内界隈をぶらぶらし、娘とデートしながら帰ります。

娘にとって丸の内は「非日常感」満載らしく、オフィス街が気に入っているようです。

 

この日は、娘を待たせていたのに9時近くまで仕事になってしまい、大あわてで迎えに行って。

(オフィス街のカフェは、夜は9時頃にはクローズしてしまうお店も多いので。)

 

 

丸の内の仲通りです。

綺麗ですよねキラキラ

 

丸ビルに寄って、焼肉トラジで夜ごはん。

こんな遅い時間に・・と思いましたが、疲れすぎてお腹が空きすぎて、もういいか!と。

 

 

よほどお腹が空いていたのか、食事の写真はこれ1枚のみでした。。

 

 

食事をしての帰り道。

11時頃だったと思うのですが、まだまだイルミネーションは明るく光っていましたよ。

このまま、日比谷まで歩きました。

 

途中にたくさんのショップを発見した娘は、「えー。丸の内、楽しすぎるー!」と。

 

 

「週末、塾の前にまた連れてきて!お店が見たいー。」とおねだりされてしまいました。

(気持ちはわかりますよね。。)