運動不足解消も兼ね、オフィスに行く際は駅まで歩くようにしています。

 

もう、日傘が必需品。

日焼け止めを塗っているから、日傘なんて・・と思っていましたが、使ってみると日傘があるのとないのでは暑さが全然違いますね。

日差しを遮るものがあるだけで、全く体感が違います。

 

日傘は、とってもプレーンな見た目なのですが、超軽量で遮光率99%以上という晴雨兼用のポロラルフローレンの黒い傘を使っています。

本当に軽いのですが、見た目がシンプルすぎて、娘には不評でしたが。。

 

で、この夏買ってよかったもの・・・それは日傘ではなくこちらのニット

ユナイテッド・アローズのものです。

 

 

 

何が良いかというと、洗濯機で洗える(自己責任ですが!)、すぐに乾く、型崩れしない。

そして、朝から歩いていても、よれっとしないのも気に入っています。

 

最初にブラックを買ったのですが、あまりに良すぎて白いものも購入。

週に1回どころか2回ずつ着ているかもしれません。

丈が短めなところもアレンジしやすいです。

袖も半袖よりは少し長めで、二の腕問題も解決笑

 

シンプルなので、アクセサリーを多めにつけて着ています。

他にネイビーとブラウンもありましたよ。

学校用に、ネイビーも買っておこうか、ちょっと悩み中です。