梅雨時から今まで、もう湿度が凄すぎます。

 

くせっ毛寄りのわたしは、この湿度で朝オフィスに行くたびに、もう髪の毛がモシャモシャに。

ロックシンガーみたいなヘアスタイル・・と言いますか。。

 

美容院でそんな話をしたところ、ストレートパーマを勧められ。

もう何十年ぶりくらいだと思うのですが、試してみるとなんだかすごく良い感じ。

 

髪の毛が、ナチュラルにストレートに。

触ってもツルツルで、ちょっとうれしくなるぐらいです。

 

これで湿度もこわくない・・本当にさらさらです。(縮毛矯正ではないのですが!)

朝のアイロンもあっという間に完了です!

 

 

そして、ケラスターゼのこちらにお世話になっています。

ドライヤーで乾かす前に、使っておくと仕上がりが違います。