調べてみたら、前機種を買ったのは2012年でしたから、11年間使用をしていました。

 

そのレガシーなMacbook Airも使用するには特に問題なかったので買い替える気はなかったのですが、OSのアップデートができない?とか、今まで見られていた動画が見られない?などという事象などが発生し(なにが原因かは特に調べてはいませんが!)、とうとう買い替えることに。

 

普段持ち歩くことを想定していないため、少し重いけど15インチのモデルにしてみました。

とても使いやすいです。

 

色は新色のミッドナイト。

 

 

機能面でのバージョンアップはもちろん、見た目も美しくって気分が上がりますおすましペガサス乙女のトキメキ

指のあとがつきやすいとも言われたのですが、そんなに気になることはないかなというのが感想です。

 

前のバージョンは、英語版のキーボードだったので、まだ日本語キーボードが打ち慣れないのですが、すぐに慣れるかなと。。