身体のクセってありますよね。

わたしはどうしても、右半身が前にも出がちで気がつくと真っ直ぐに立てていない事が多いのです。

背骨もねじれ気味なのだと思います。

 

運動もあまりしませんし、身体に力を入れてしまうことが習慣となっていて、かなり身体がカチカチ。

身体のメンテナンス、必要なんです。

 

先日、最近健康に目覚めた美容ネタに詳しい友達に「すごく良いからオススメ!」と紹介をしてもらい、整体&鍼の治療をしてしていただける治療院に行って来ました。

 

治療院といっても、1時間半の間で、鍼をしても整体をしても、先生(というのか?)に見ていただきながらトレーニング(パーソナルトレーニングですね)をしても良い場所。。のようです。

 

とっても久しぶりだった整体。

スポーツクラブ(サッカーとか柔道とか)に帯同していらしたという先生(とここでは呼ぶことにします。)に「いや、硬いっすねー。」なんて言われながら体をほぐしてもらうのですが、すごく力も強くてめちゃめちゃ気持ち良くて飛び出すハート

 

しかも、おもいっきり体育会系の先生なのですが、顔にも美顔鍼を打ってくれるのです。

これが速攻で効果が出てびっくり!

顔のたるみ施術前とは違う!

 

 

(写真はイメージです。)

先生に、意外とためらうことなく、顔にもプスプス鍼を打ってくれていました。

 

施術後は、腰や肩の調子も良く、顔までピッとしてしまいかなり良き!

しばらく通ってみようと思います。

 

ちなみに、先生からは3分20秒ほどでできるストレッチ&トレーニングの動画が送られて来て、これならわたしも続けられそう。

熱心な先生に見捨てられないよう、少しずつがんばりたいと思います。