最近、階段をちょっと急いで上がったりすると、ゼーゼーしてしまいます。

加齢かと思っていたのですが、人間ドックの時に貧血のせいだと言われてびっくり!

動悸がすることがあったり、足がむくんでしまうことがあるのですが、これも貧血が原因ということもあるんだそうです。

 

人間ドックの度に、引っかかっていた貧血。

数年放置をしていたのですが、いい加減にどうにかしないと体がツライかなと思い、再検査へ。

血液検査の結果はかなり悪いそうで、鉄剤が処方されました。

 

できるだけ早く鉄剤から卒業できればと、これも買ってみました。

 

 

オーガニックのプルーン

アリサンのものです。

食べてみたら、これがものすごいおいしいのです。

おいしいのに体にも良いなんて、サイコーですラブラブ

 

1ヶ月後、また数値を測りに行くのですが、少しは良くなっていると良いなぁ。

貧血が治ると、肌にもよかったりするのだそうです。

楽しみ!(と前向きに・・・笑