夏休みに行った京都旅行の続きです。

二条城の後は、美味しいランチをいただきに!

 

菊乃井 無碍山房 Salon de Mugeに行って来ました。

八坂神社の裏手方面にあります。

 

わたしは時間がなかったので(大雨だったし)、二条城からタクシーで移動してしまいましたが、地下鉄やバスでもアクセスが良いところではないかと思います。

 

 

念のため、予約をして行ったのでスムーズに入店。

 

 

ランチのお弁当。

こちらはお借りしたイメージ写真。

 

実際にいただいたもののメニューはこちら。

 

 

急いでいたのか、焦っていたのか写真がブレいるものや斜めになってしまっているものばかりで。。

 

 

 

写真は今ひとつになってしまいましたが、本当に本当においしかったです!

量も多いのですが、美味しいので残すことができず。。

そのせいで、いただこうと思っていたパフェは、わたしはもうとても無理でしたアセアセ

 

ということで、わたしはプリンを。

 

 

娘は「デザートは別腹です!」と抹茶パフェを。

 

 

さすが女子高生!食べられる量が違います!

アイスクリームが2階建って!!!

 

***

 

本当においしいお食事でした。

かなり感動しました。

わたしの語彙力のなさで、うまく書きあらわせないのが残念です。

 

お店の方々のホスピタリティも素敵で、次回京都にくるときもまた来たいねと娘と話しています。

ああ、京都だ〜〜〜!!!と思わず声に出してしまうほどでした。