今だに2020年のお話をしていてすみません!

まだまだ色々あるものでアセアセ

 

 

 

今日はこちら。

無印良品のシリコーン調理スプーン 26cm

 

みなさんが良いというものは、やはり理由があるんですね。

ぱっと見、フツーに見えるグッズがどうしてこんなに人気なんだろうって思っていたのですが、使ってみて納得しました。

 

今までは炒め物をするときに木のヘラで混ぜてたのですが、このシリコーンのスプーンだと、お鍋に傷がつかず、しかもフラットなヘラと違い、しなるシリコーン素材なので食材をお皿に盛りつけるときに最後まで残さずきれいに盛りつけられます。

 

本当に便利で使いやすいのです。

 

こちら無印のサイトの写真なのですが、こんな風にショートパスタの扱いもラクチン!

 

 

取っ手も持ちやすくて、しかもシリコンなので熱くなりません。

重さはちょっとズシッとする気もしますが、その重さのおかげで手にフィットしている気がします。

使わない日はないかも???

 

うーん、これは便利でした!