ずーっと昔、まだ日本橋にお勤めしていたころ。

丸善で展示をしているのを見かけ、あまりのかわいさに連れて帰ったセラミックジャパンアヒルさんシリーズ。

私はボウルのスモールサイズを3個、購入しました。

 

娘が喜ぶかなぁと思ったのですが、大人もキュンとくるかわいさで。

 

割れてしまうと、松屋銀座のデザインコレクションにお願いをして取り寄せていただき、買い足しています。

 

***

 

デザインコレクションは、本当にかっこいいものがたくさんあって、特に男性に贈り物をしたいときなどにのぞきに行っています。

以前、ジョージ・ジェンセンのお気に入りのキャニスターが廃盤になってしまった時も、世界中(オーバー?)を探して、2個、取り寄せてもらいました。

さすがのホスピタリティ。

まさに老舗デパートですよね!