こんにちは、南カリフォルニアに住んでいるルルです。



只今、娘っ子の器械体操のクラスで待機中なのですが、2時間時間があるのでサクッとブログなんぞを書いてみようかと。

家に帰ってしまうと、ブログをしたためながら寝てしまうのでここで書くのがいいだろうという判断です。


私の住む南カリフォルニアは、海岸沿いではなく内陸部なのですが、この時期まぁ暑い。

今日の最高気温なんかは、35℃でした。

普通建物の中はエアコンがガンガン効いていて、これぞアメリカというぐらい寒いです。


ただですね、私はこの暑さに苦しめられてます。

なぜかと申しますと、仕事場のエアコンは動いてんだか動いてないんだか、微風中の微風を送り続けるだけで、あっつい。

扇風機も回し続けてるのに、あっつい。

とにかくあっつい。

ランチルームやトイレ、ウエアハウスも暑いのに、なぜか正面玄関のオフィスはめっちゃ寒い。

偉い人たちが集まってるからかな、と疑いたくなるぐらい。

そうなんです、新入社員であるペーペーの私のオフィスは会社の1番奥にあって、あっつい。

何回連呼するのか。でも言わせて下さい。

あっつい。


そして地獄なのがここから。

今日は旦那氏がいないので、仕事の後娘っ子の器械体操のクラスへ来ています。(いれば旦那氏が送り迎えしてくれます)

で。で、ですよ。

察しの良い方はお気付きかとは思いますが。。。


ココもあっつい。


子供たちの練習する場所には、こんな扇風機が頭上にあって。

ガラスで仕切られた反対側に親が待機する場所があるんですが、あっつい。

エアコンだか扇風機だか、けたたましい音は聞こえるのに、入り口が開けっ放しのせいか涼しい風を感じない、現在進行形。

あっつい進行形。


さすがの私も朝の8時から、夜の8時まであっついとバテます。


さぁ、ようやく本題です。


これって痩せる絶好の機会?

実は仕事を始めて、3週目。

すでに3.5キロ増量です。

朝御飯を食べていなかった私が、毎日朝おにぎりを食べ、今は3食ガッツリ食べ、会社ではおやつ休憩まであるという、「太りますよ街道」まっしぐらやらせて頂いてます。


とにかく水分。冷たい物が飲みたい。

食欲はあまりなくて。。。

でも、アイスは食べたい!

ものすんごく食べたい。


。。。


アイスって水分でしたよね?



糖分取りすぎないように、頑張ってみます。


これで、一応「ダイエット宣言」とさせて頂きます。


週末焼いた、ガトゥーショコラちゃん。


朝にちょっとはいいか。



スカーレット❤️


これはーーー。

食べたいほどかわいい❤️❤️



長文、読んで頂いてありがとう。

では、また。