ども!ワーママのなつです。

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

明日夜スタート!

イベントバナー

 

楽天でつくる抜け感コーデニコニコ

 
ブラウスはこちらの↓

 

ピアス↓

 

二の腕カバー&汗染みない最強なやつ↓


同じ幼稚園に子供を通わせるワーママ同士でおしゃべりウインク

 

毎日、延長保育の時間を一緒に過ごしてるから子供同士がとっても仲がいいの飛び出すハート


女の子同士できゃっきゃと仲良く遊んでくれてるから


ワーママ同士の会話もはかどる、はかどる指差し





そんななか、習い事についての話題に。


「何か習い事、やってる?」と聞かれて戸惑う。


だって、延長保育で毎日いろいろやってるから、もうそれで十分じゃない?って思っちゃった驚き


実際、毎月月謝を払ってピアノやらダンスやら、幼稚園で毎日いろいろやってます。





でも、そのワーママはなんと

別でスイミングと公文と英語も行かせてるんだって凝視アセアセ


すごいなー、よく子供ちゃんも頑張るなダッシュ


でも、スイミングや英語をやらせたい気持ちは超わかるびっくり





けど、我が家は今の幼稚園へ丸投げのスタイルが快適すぎて...


裏を返すと、最近、娘はますます自己主張がつよくなって全然いうこと聞かないアセアセ


朝と夕方のバス停への送迎(家から近い)ですら手を焼いておりますのよ?


娘を習い事に連れて行くのは

物理的に精神的にムリっすおいで


幼稚園以外の「義務的な活動」はもう入れたくない不安


のでございます




あ、スマイルゼミはやってるよ飛び出すハート


物理的移動がないし、毎日10分程度だから続いてるし、これは始めてよかったにっこり


スイミングについては....


 じゃぶじゃぶ池で教えるか爆笑



夫が可愛いと絶賛したワンピースバレエPR

 

ふるさと納税も花


ではまた!

 

▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!