ども!ワーママのなつです。
    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

このブログはプロモーションを含みます

 

ふるさと納税~よだれ飛び出すハート

豚肉

 

鶏肉

 

私は納豆好きだけど、夫が匂いがNGだから、あんまり買わないんだよねアセアセ

 

でも、匂いが控えめな粉なっとうがあると聞いて試してみましたウインク

 

普通の納豆では腸に届く前に胃酸で死んじゃう納豆菌が

 

粉なっとうは生きた状態が腸まで届くというメリットもあるんだって拍手

 

期間限定50%オフ

 イベントバナー

PR

 

ちょっと小難しい話するので

苦手な方は卵かけご飯の写真までスキップして!

 

なぜ生きた納豆菌を腸に届けたいかというと

 

腸は第二の脳と呼ばれるくらい重要で部分で、腸内環境が整っている状態が健康にとって大事びっくりマーク

 

腸内環境が整っている状態とは、腸の善玉菌と悪玉菌のバランスが取れている状態で

 

善玉菌が減ったり、悪玉菌が増えると不調につながることがあるネガティブ

 

だから、私たちは善玉菌を応援するために、乳酸菌や納豆菌、発酵食品を摂取したいの。

 

こうして善玉菌が増え、腸内環境が整うと、不調が改善される場合があるという考え方が

 

数年前から腸内環境とか腸内フローラが啓蒙される背景にあるわけですよ。

 

でも、菌には体に合う合わないがあるから、実際に試してみるのがおすすめ花

 

いざ、納豆菌とお見合いよデレデレラブラブ

 

小難しい話をしましたが

 

気になる方は、粉なっとうの生きて腸に届く納豆菌が自分の体に合うか試してみようという話でした魂が抜ける

 

納豆菌との相性は?ちゅー

期間限定50%オフ

 イベントバナー

PR

 

そして本題。

 

食べ方がわからんという方のために、食べ方4通り試してみました指差し

 

一番しっくりきた食べ方が納豆TKG(卵かけご飯)

 
白ご飯に、生卵、粉なっとうをひとさじ、醤油とごま油かけて混ぜて食べる〜スプーンフォーク

楽だしこれが一番いいね。

 

続いて、みそ汁にひとさじ。

 

我が家は2分でできるみそ汁を

 

ほぼ毎日作るから、取り入れやすい。

 

夫は納豆嫌いだから、自分の中に入れます不安

そこまで納豆味は強くないけど、納豆が嫌いな人は難しいかもね...

 

 

卵焼きもありだったね。

 

 

我が家の卵焼きは、卵、ニラ、だしの素、塩こしょうなんだけど

 

そこにひとさじの粉納豆をプラス。

 

あとは普通に焼くだけ。

 

 

納豆風味の卵焼きに。

 

パンに挟んで食べてもいい。

 

 

牛乳はごめんなさいアセアセ

 

あらびきだから溶けないし、なんでわざわざここへ?

 

不味いわけじゃないけど、これだったら粉納豆をそのまま食べて

 

牛乳で流し込む方がありだ思いましたが、皆さんはいかがでしょう?

 

 

菌が合うか試してみて♡

期間限定50%オフ

 イベントバナー

PR

 

ではまた!

 

▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!