ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


レジャーが高くつく夏休みに破格の宿がとれたので


夏休みは長野の自然がたくさんあるエリアに家族3人で出かけてまいります。わーいうさぎ


2泊3日の予定です!

 

でも、いったいレンタカーと新幹線どっちがどれだけ安いの?

 

 夏のスイーツ♡

 

 

 

ふるさと納税も

>>ふるさと納税の記事をもっと見る

 

 

新幹線は高そう。そして、長野は東京からギリギリ車でも行ける範囲内ではある。

 

レンタカーと新幹線どっちがどれだけ安いの?

 





シュミレーションして、安い順に並べてみる。

 

1.実家の車の場合:34,000円

2.新幹線(トクだ値30%):56,400円

3.レンタカーの場合:64,000円

4.新幹線(トクだ値10%):64,560円

5.新幹線(通常):68,760円

 

シミュレーションの詳細はこちら↓





これを見ると、実家に車を借りるのが圧倒的に安いね。


夫にこれを見せて、相談したところ...


お母さんに車借りよう!!

1泊追加して3泊4日にしよう!!


という流れになりました車

 



実家の車はちょっと汚いから、きれい好きの夫には難点なんだけど


2~3万円節約できるなら、そっちがいいらしい。


そして、5時間以上かかる車での移動で2泊3日だと


現地についてゆっくりできないのでは?との不安があり


到着日を1日早めて、1泊追加することにしました真顔


その分、ホテル代は増えるけど、実家の車を借りることでいくらか節約できるし


中2日は丸1日遊べでゆっくりできるのでそっちの方がコスパが高いという結論に至りました拍手




母にさっそく連絡するとOKしてくれましたデレデレ


お礼として1万円を渡すつもりです!


あとは追加の1泊分のホテル探しだ指差し


夏休みの計画もう終わった?~スター

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!