ども!ワーママのなつです。
    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

このブログはプロモーションを含みます

 

今の家に引っ越してきて1年半。

 

忙しさにかまけて、収納エリアの問題点に見て見ぬふりを決め込んでいましたが

 

ワーママなつは

収納ボックスを手に入れたおねがい

 

こちらの折り畳み式収納ボックスです。

写真はボックス2つですが、3つセットでした指差し

 

(1つでも買えます!)

 

まぎわらしくて、すみませんお願い

 

ホワイトもあるよ↓

イベントバナー

PR

 

こちらを2個重ねてクローゼットのデッドスペースの有効的に使ったり

 

クローゼットの上のスペースをすっきりさせることに大成功拍手

 

ここ、上のスペースを全然使えてなくて、もったいないなーっていつも思ってて

しかもポンポン置くだけだったから、雑多な感じでしょ…アセアセアセアセ

 

でもこの収納ボックスを使って、小さい物は収納ボックスに入れ、さらに収納ボックスの上のペースを無駄なく使えます

 

この機会にこちらのバッグは断捨離しましたパー

3,000円くらいで買って、新婚旅行にも持っていったなー指差し

 

今までありがとう不安ラブラブ

 

20代から30代、独身女性から既婚&ママになって使わないものも増えてきたら

 

要らないものをどんどん処分していかないとな~アセアセ

 

いざ捨てるとなると、決断がむずしいんですよね不安

 

 

 

さて、この収納ボックスは扉がついていて、開閉可能です

 

私は、小物や小さいバッグを詰めた上に

 

さらに上から物を入れて、ぎゅうぎゅうの状態で蓋を閉めたので

 

こんな感じの断面図に泣き笑い

 

私のような入れ方の場合、この扉からモノを出すのはやめた方がいいかもしれません。

 

(無理に引っ張り出す形になるのでアセアセ)

 

けど、そんな場合でも、扉があると中身がざっくり見れて便利昇天

 

 

 

そして、組み立て&分解がとっても簡単!

 

分解の手順です。ちなみに、組み立てはそのまま逆の手順です!!

 

まず蓋を外す。(蓋を外した状態ですが使うのもありです!)

 

 

トップの枠をはずす

 

長辺中部を内側に倒す

 

続いて短辺の壁も倒します。

 

そうするとこんなにコンパクトになるので

 

あとは蓋をはめて

 

枠もはめます。

 

これで折りたたみ完成でございます拍手

 

折りたたんだものはクローゼットに建ててしまったり

 

 

隙間に収納ができますよ上差し飛び出すハート

 

 

詳しくはこちら↓

イベントバナー

PR

 

カラーは黒と白の2色。

 

大きさは72Lと32Lの2種類で、私が使っているのは小さめの32Lのほうです。

 

大きめサイズ(72L)の寸法↓

 

小さめサイズ(32L)の寸法↓

 

小さめでも横幅49cmと結構な大きさがあるので、使いたい場所のスペースを確認してから選んでくださいニヤリ

 

 

収納エリアはもちろん、部屋に置いて普通の棚のようにも使えます。

 

いつでも分解できるので、年齢によって変わる子供部屋の収納や

 

一時的に収納が欲しい時にもぴったりだと思います飛び出すハート

 

本当は白が欲しくて、白だったら娘の部屋に使おうと思っていましたウインクキラキラ

 

ぜひチェックしてね上差し

 

30%オフがお得ニコニコ

イベントバナー

 

 

PR

 

▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!