ども!ワーママのなつです。

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

 

ふるさと納税~よだれ飛び出すハート

豚肉

 

 

 

 

鶏肉


 

8月に幼稚園の

夏祭りイベントを控えてます指差し

 


近くの小学校の体育館を借りて


食べ物やゲームの屋台を出したり、子供達は浴衣を着て、お歌や踊りを披露。


パパとママも一緒に参加できるおねがい


楽しみすぎるピンクハート


娘は2way浴衣を着て行くのを楽しみにしていますニコニコ




わくわくしていた矢先、幼稚園の先生から係をお願いされましたキラキラ


夏祭りって運営大変だものね。。




はい!子供達のためにがんばりますパー


と意気込んだもののですね...


まず、事前の準備のために集まるんですってびっくり


まぁ、当然、子供達が幼稚園にいる時間帯。


つまり平日の午前中なんですアセアセ





係の人達が日程調整をするんですが気を遣ってくださり


「働いてる方は大丈夫です」のこと。


「すみません!できることがあれば言ってくださいお願いとは言ったものの


よく理解していない人に仕事を振る方が大変だったりするよね泣くうさぎ





おそらく集まりは、あと数回あると思います不安


私はいずれも参加できそうもありませんし


話を聞く限り、働いている方は事前の集まりは免除の方向...滝汗


土日であれば夫に子供を預けて参加できるんだけど


専業ママたちや先生はそれを望まないでしょう...不安





明らかに不平等なこの状況アセアセ


私は申し訳なさでいっぱいで頭が下がります...


そして、専業主婦ママは一体どう思っているんだろう...真顔


ワーママはズルいと思われた? 


とりあえずできることを精一杯の頑張ろうグー



浴衣の準備しよ!

イベントバナー

 

夏の子供アイテムをお得に!

イベントバナー

 

今年はたくさん泳ぐぞ♡

イベントバナー

 

ではまた!!


 

▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!