ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

先日また幼稚園の保護者会がありました照れ

 

そこで理事長に言われたお話です。

 

 夏のおすすめスイーツ

 

 

 

 

幼稚園の集まりがあり

理事長のお話を

聞く時間がありました。

 

 

この理事長はご高齢で、何十年も幼児教育の第一線で活躍されている方なんですが

 

ちょっとジェネレーションギャップを感じる発言も多いのですよ凝視

 

 

 

 

 

今回は、家庭での過ごし方について。

 

最近、家でYoutubeなどを見せる家庭も多くなりました。

 

家でYoutubeを見せちゃだめ!

 

とまでは強制はできませんが、ポンポンと絵が切り替わる動画より

 

私は絵を描いたり、絵本を読んだりのほうが良いと思います。

 

やはり内容は親が選んで本物を見せるべきです。

 

とのことキョロキョロ

 

 

 

 

そうだよね。うんうん!

 

Youtubeは、ポンポンと動画が変わって

 

気づいたらCocomelonとか、刺激が強い動画に意図せず変わったりするもんねアセアセ

 

やっぱり、Netflixで親が選んだ本物を見せたほうがいいよねニコニコ

 

刺激の強いCMもないし、動画が勝手に変わることもないし。

 

とめずらしく賛成しましたニコニコ

 

(ん?ちょっと違う?)

 

 

 

 

ちなみに、Youtubeも全然みせます赤ちゃんぴえん

 

娘はこの女の子のチャンネルの動画が好きです。

 

 

 

話し方をよく真似するんだけど

 

〇〇するわニコニコ

 

〇〇しましょニコニコ

 

という感じで、上品な言葉遣いがうつる分にはウェルカム。

 

テンポもゆっくりなので安心。

 

 

 

まぁ確かに動画を見せすぎるときもあるので、気をつけよーアセアセ

 

 

 

そして、理事長は昔の話で

 

クレヨンしんちゃんを知っていますか?

 

昔、このアニメに出てくる言葉や表現が子供に悪影響があるという議論がありました。

 

(いつの話よ不安

 

そのときから、やはり子供が見るものは親がコントロールしてあげるべきだと思っています。

 

という話でした真顔

 

 

 

 

確かに、子供の頃、

 

親がクレヨンしんちゃんを見せない方針の友達がいたな(開業医の子)キョロキョロ

 

今となっては、クレヨンしんちゃんがすごく平和な内容に感じるほど

 

スピードが早かったり、バイオレンスやエロに満ち溢れた動画が増えたなと思い

 

ドキリとしてしまいました滝汗アセアセ

 

 

 

 

子供が小さいうちは、動画の内容がトラウマになりがちだし

 

スピードが速く釘付けになる動画は、判断力がにぶるという研究結果もあるって聞くので

 

何を見せるかだけは気をつけようと思います凝視

 

 

夏休みの計画もお忘れなく~スター

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!