ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

今となっては笑い話

 

にはまだ全然できない出来事…不安

 

ポンジスキーム詐欺と話題になった

 

エ○シアという投資会社に

 

実は私、800万円ほど突っ込んでいました滝汗

 

 

ふるさと納税おすすめ~よだれ飛び出すハート

豚肉

使いやすくてリピートしてるおねがい

 

鶏肉

ヘルシーでダイエットにもいいおねがい

 

>>他のふるさと納税のブログを読む
 

 

不動産投資詐欺のブログを最近覗かさせてもらって

 

自分の黒歴史を

思い出しました...滝汗

 

ポンジスキーム詐欺に

 

大金を突っ込んでいたことを...滝汗

 

晒しますので、半面教師にしてください泣き笑い

 

 

 

 

5年ほど前(まだ20代!)

 

当時からお金を増やすことに執着していた私デレデレ

 

調べて利率がすごくいいとたどり着いた

 

投資会社を名乗るエ○シアという会社に初めは500万円を入れました札束

 

(ググれば、会社名がすぐ出てくると思います...)

 

 

 

 

信じられないくらい利率がよくて

 

報告される評価額が月ごとに何十万って増えるもんだから

 

数ヶ月後、プラスで300万円も突っ込んだ札束

 

この投資は夫には内緒でしたアセアセ

 

 

 

怪しい!詐欺だ!

 

っていう記事やSNS投稿もあったけど

 

問題なく出金できたから大丈夫!

 

という情報もあった泣き笑い

 

というか、本当に当初は出金できてたのびっくりマーク

 

 

 

 

不安になったけど、どんなものもアンチはいるし

 

何よりお金が増えてるから信じたいという気持ちもありましたアセアセ

 

 

 

 

著名な弁護士さんが顧問だとHPに掲載があり

 

(のちにHPから削除されました)

 

 

 

(確か)六本木の有名オフィスビル最上階に本社があって

 

行ったことないけどオフィスツアーとかもやってた。

 

 

 

 

有名な場所に大きな看板広告もあったり…

 

と信じたくなる要素も多かったのですよ笑い泣きおいで

 

 

 

 

1年半ほど経って400万円の利益が出たところで

 

娘が生まれたこともあり、不安な投資は控えようと思い

 

元本800万円は出金しておきました滝汗

 

 

 

 

 

この時

元本を回収して

本当によかった....不安

 

 

 

 

残した400万円もその後、どんどん増えていきました(数字上はね)ちゅーラブラブ

 

しかし数年後、ある日を境に全く増えなくなった。

 

 

 

 

ネットやコミュニティチャットで調べたら

 

詐欺だ!訴訟だ!

 

って大騒ぎになってたガーンアセアセ

 

本当に出金が全くできなくなってたゲロー

 

 

 

はい、やはり

ポンジスキームの

詐欺だったみたいです滝汗

 

 

 

 

残した利益の400万円はもちろん

 

その後増えたお金も回収できませんでした笑い泣き

 

 

 

 

あると思ってたお金が溶けたので、ものすごくショックでしたゲッソリ

 

でも、元本は回収したんだ...損はしてないんだ....真顔

 

と思うと、日ごとに気持ちは落ち着きましたおいで

 

 

 

 

それにしても、バカだったなぁハートブレイク滝汗

 

そんな都合のいい投資なんてあるわけないのにアセアセ

 

ちなみに合同会社の社員権の資金調達のスキームでした。

 

このスキームの投資は本当に要注意です!

 

ワーママなつはポイ活で貯めたポイントでカフェ代を浮かしてますおねがい

 

細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓ 

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
PR

 

タイミングが悪かったら

 

苦労して貯めた800万円を溶かしていた

 

かもしれないと思うと

 

今思い返しても本当に冷や汗ものです滝汗アセアセ

 

かしこい読者のみなさんは大丈夫だと思いますが

 

怪しい投資にはご注意を!!

 

 

 

ではまた!
 
可愛いお皿大好き♡↓

 

▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!